京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up26
昨日:72
総数:413898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会の日程は21日(金)にお知らせいたします。

給食室から

画像1
画像2
画像3
  4月14日(金)の献立

 ・小型コッペパン
 ・牛乳
 ・スパゲッティのミートソース
 ・ほうれん草のソテー


  4月17日(月)の献立

 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・じゃがいものそぼろ煮
 ・ごま酢煮
  

  4月18日(火)の献立

 ・ごはん
 ・牛乳
 ・さばのたつたあげ
 ・野菜のきんぴら
 ・すまし汁

 今年度の給食が始まりました。
 1年生にとっては,初めての給食です。「給食おいしかった〜」「ごちそうさまでした」と,元気な声で,空っぽの食缶を返却に来てくれてます。
 色んな献立があるので,楽しみにしておいて下さいね〜。

令和4年度 学校評価

学校評価結果等については、ページ右側の配布文書一覧又は下記のリンクからご覧になれます。

令和4年度 前期学校評価

令和4年度 後期学校評価

委員会始動!

 今年度の委員会が始まりました。5・6年生の高学年は、「学校のためにがんばろう」とやる気に満ちています。
 新しい委員会で、委員長などを決めたり、活動計画を立てたりしました。明日からさっそく動いてもらう委員会もあります。張り切って話し合う姿がとても頼もしかったです。
画像1画像2

はじめての給食

 先週金曜日から給食が始まりました。楽しみにしていた人も多かったと思います。1年生は給食も当番も初めてです。しっかり話を聞いて、用意ができました。
 初めての給食は、スパゲティ!大人気のメニューです。どの学年も残さず食べきっていました。午後からの学習も、給食を食べて元気いっぱいですね。
画像1画像2

【6年】 学校生活がスタート

 新年度が始まり 1週間
 6年生は 落ち着いて学校生活を送っています。

 最高学年となり 下級生の見本となる行動を・・・
 そんな気持ちが 色々な場面で見られました。

 火曜日の自己紹介は 前を向いて堂々と発表する
 ことができました。
 発表の後には 友達から感想や励ましの言葉をもらいました。

 水曜日は 健康診断  保健室のやくそくを教室で
 確認した後 保健室で 身長と体重を測定しました。

 学年集会も 2回行うなど 最高学年そしての取組も
 始めています。
画像1
画像2
画像3

2年生がはじまりました!

画像1
春休みが終わり、いよいよ2年生としての生活が始まりました。

今週は2年生全員で集まって、今年度に頑張りたいことを確認しました。

学年目標を「スターマイン」として、1年生で集めた「きらり」をもっともっとみんなに広げていきたいと思っています。

2年生として、気持ちを新たに一生懸命頑張っていることが伝わってきます。
今の「がんばるぞ!」という前向きな気持ちを忘れないように、1年間過ごしていきたいと思います。

久しぶりの中間休み!

 学校の楽しみの一つは「友達との遊び」!
運動場や小運動場で元気に遊ぶ子どもたちの姿がありました。
担任の先生も一緒に走り回って楽しみました!
画像1画像2

学級開き

 新しい学校生活が始まりました!

 それぞれの学年で、楽しそうな声と笑顔が見られます。担任の先生や友達、教室にだんだんと慣れていってくれたらと思います。
 一つずつ学年が上がり、やる気に満ちた頼もしい姿も見られます。今の思いや頑張りを今後も続けてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

はじめての学校

 入学式を終えて、学校生活が始まりました。靴箱の場所、教室への行き方など初めてのことばかり。お兄さん、お姉さんがやさしく教えてあげる姿がとってもすてきでした。
 下校は、帰る方向に合わせて、しばらくは先生たちと一緒に帰ります。一列に並んで、気をつけることなどしっかり聞きながら下校することができました。これからもグループで安全に帰ることに慣れていってほしいと思います。
画像1

★くすのき学級★  〜新学期がスタートしました〜

画像1

 新学期のスタートです!

 学級目標が「挑戦(ちょうせん)〜みんなを笑顔に〜」に決まりました。

 くすのき学級から南太秦小学校に笑顔を広げていこうと思います。

 その第一歩として、今日から使う教室をきれいにしました。

 「ピカピカにしよう!」と目標を立てて掃除をすることができました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp