![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:12 総数:274428 |
【5年】外国語活動「Hello,everyone.」![]() ![]() 6年 係決め
クラスをよりよくしていくために係りについて話し合いました。進んで司会や書記をしてくれました。活発に意見も出し合うことができました。まずは1学期、それぞれの係りを頑張りましょう。よろしくね。
![]() ![]() 6年 読書ノート
「教室は間違うところだ」の本を読み聞かせしました。こんな教室にしていきたいね。読書ノートの使い方の話をしました。この1年間、たくさん本を読もうね。
![]() ![]() ![]() 6年 靴箱
靴箱だってばっちり!明日も頑張ろうね。
![]() ![]() 6年 今年も…
トイレのスリッパは今年もばっちりです!さすが6年生。
![]() ![]() 6年 身体計測
身体計測の前になぜ内科検診が必要なのか養護の先生から教えていただきました。自分の体を大切にしていきたいですね。
![]() ![]() ![]() 6年 漢字学習の進め方
新しいドリルです。どのように学習を進めていくのかをみんなで確認しました。1年間頑張っていきましょう!
![]() ![]() ![]() 6年 なんだか素敵
窓から中庭を眺めたり、学年共通の本棚の本を手に取って読んだり…何気ない姿にも高学年らしさが感じられますね。
![]() ![]() 6年 むっちゃええノート
どのノートもとても丁寧に取り組んでいます。内容も工夫があって素晴らしいですね。よく頑張っているね。この調子で頑張ってね。
![]() ![]() ![]() 6年 さすが6年生
朝のひとこま!1年生の靴箱での様子です。6年生がやさしく教えていました。素敵です。ありがとう!
![]() ![]() ![]() |
|