京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/06
本日:count up34
昨日:68
総数:559888
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

第75回 卒業証書授与式(3)

卒業証書授与(その3)
画像1
画像2
画像3

第75回 卒業証書授与式(2)

卒業証書授与(その2)
画像1
画像2
画像3

第75回 卒業証書授与式(1)

卒業証書授与(その1)
画像1
画像2
画像3

第75回 卒業証書授与式

第75回卒業証書授与式を挙行しました。
堂々と入場した卒業生60名は、最後まで立派な姿を見せてくれました。
在校生代表の送辞は、3年生から学んだことをしっかりと引き継いでいく思いであることをしっかりと伝えてくれていました。
卒業生代表の答辞には、友だちの存在が自分を大きく成長させてもらえたこと。そして、日頃はなかなか素直になれないけど、家族に感謝していることなどをしっかりと伝えてくれていました。
画像1
画像2
画像3

整いました!

卒業式会場は準備万端ととのいました。
素敵な一日になりますよう、教職員一同お待ちしております。
 ※式が始まる前にはストーブは撤去させて頂きます。
画像1
画像2
画像3

卒業式 予行

いよいよ明日は、第75回卒業証書授与式です。
今日の予行練習以上の凜々しい姿を見せてくれることを楽しみにしています。
式場準備も整い、明日の天気は晴れのようです。
卒業生の皆さん、想い出に残る卒業式にしましょう!
画像1
画像2
画像3

3年生レクレーション

卒業式を明後日に控えた3年生は、中学校生活最後のレクレーション大会を行いました。
男女バスケットボール、男子フットサル、クラス対抗ドッヂボールを体育館にて行いました。
結果は3年1・3組が優勝でした。優勝おめでとう。(^^)/
1人1人が勝ち負けだけでなく、学年の仲間が揃い、大声援の中、力いっぱい楽しんでいました。
またその後の学年集会では、表彰や学年の先生達から一言ずついただき、思い出VTRで3年間を振り返りました。
サプライズで、担任の先生へ向けて各クラスから合唱曲をプレゼントしてもらいました。それだけでなく、学年の先生達へ「3月9日」の合唱プレゼントもありました。
お返しに先生達から生徒へ「乾杯」の合唱をプレゼント。
感動を共有し、とても素敵な時間を共有できました。

画像1
画像2
画像3

卒業式練習

本日から3年生は卒業式練習を開始しました。
昨日の送る会とは違い、しっかりと緊張感をもち、証書授与練習に取り組んでくれていました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(その3)

3年生の登校は残すところ後4日。
1・2年生に格好良い姿を見せてつけて、卒業式を迎えてくださいね。

画像1
画像2

3年生を送る会(その2)

他にも、部活動毎のビデオレターや吹奏楽部の演奏による入退場、体育館装飾など全てに心のこもったおもてなしでした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp