京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/30
本日:count up15
昨日:95
総数:436815
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」  令和7年度入学予定児童の就学時健康診断は、11月22日(金)です

1年生 せいかつ「ここでもあきをみつけたよ」

 がっこうのちかくの 「いつくしまじんじゃ」に

 あきをみつけにいきました。

 たくさんの どんぐりを ひろうことが できましたね。

 ひろった どんぐりや はっぱは

 かえってから みんなと きれいに あらいました。

 これをつかって なにができるかな?
画像1
画像2
画像3

1年生 えいごとなかよし1

画像1
画像2
 はじめて、えいごかつどうを しました。

 はじめてのきょうは、ALTのローラせんせいが

 きてくれました。

 ローラせんせいが うまれたくにのことや

 すきなもの、 とくいなことを

 たくさんおしえてもらいました。
 
 これからのえいごかつどうが たのしみですね!

2年 サラダで元気!

画像1画像2画像3
英語の学習で好きな野菜を選んだり、作ったサラダを紹介したりしました。

野菜の言い方を学習し始めて、5時間目なので、絵を見るだけで
「broccoli!」
と言えるようになりました。

ブロッコリーをたくさん使って、森のサラダをつくったり、
6種類も野菜を使ったカラフルサラダなど
オリジナルのサラダを友達に紹介できました。

たてわり活動

たてわり活動がありました。今日は12月に行う「大薮フェスティバル」の遊びをグループで相談しました。どんな遊びを行うか今から楽しみですね。
画像1画像2

大藪学習発表会 6年生

「CHEER UP!! 心を一つに」
締めくくりは6年生の発表でした。それぞれのクラスで工夫を凝らした合奏を行いました。最高学年らしい立派な発表でした。
画像1画像2

大藪学習発表会 5年生

「心一つに!〜響け 魔法の音色〜」
高学年らしい、迫力のある合奏でした。歌も2部合唱で丁寧に歌っていました。
画像1画像2

大藪学習発表会 4年生

「ごんぎつね」
国語科で学習した「ごんぎつね」を題材にしたシュプレヒコールを行いました。気持ちを込めてセリフを言う姿がとても印象的でした。
画像1画像2

大藪学習発表会 3年生

「おとや〜すてきな音色、お聞かせします!〜」
合奏と合唱を行いました。今年から始めたリコーダーも、たくさん練習を重ねた成果が発揮されていました。
画像1画像2

大藪学習発表会 2年生

「みんな友だち 生きている!!」 
歌と鍵盤ハーモニカを使った合奏でした。みんな息もぴったりで元気な声と、キレイな音色が体育館に響き渡りました。
画像1画像2

大藪学習発表会 1年生

「くじらぐも」
初めての学習発表会、緊張しながらもみんなとても頑張りました!
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp