![]() |
最新更新日:2025/06/17 |
本日: 昨日:19 総数:355913 |
ひかり 学級活動「みんなであそぼう」![]() ![]() 今日がクラスのみんなで活動できる最後の日となったのでみんなで遊ぶ会を計画しました。 子どもたちが考えた遊びで遊んだ後に、6年生へのプレゼントを渡しました。 「6ねんせい、今までありがとう!中学校でもがんばってね!」 ひかり お世話になった先生に手紙を書こう
お世話になった先生にお礼のお手紙を書きました。みんなで色々相談しています。手紙を書くことを通して文字を書きたいという思いも強くなってきました。
![]() ![]() ひかり 感謝の集い
お世話になった地域の方々に感謝を伝える会に参加しました。
![]() ひかり 6年生を送る会
6年生を送る会が行われました。4年生以下の児童は教室でズームでの参加になりました。
各学年からの出し物があった後に6年生からのあたたかいメッセージを聞き、花道を歩いてくる6年生の姿を見ると涙があふれてくる児童も。6年生の卒業が迫ってきたことの実感がわいてきたようです。とても素敵な時間となりました。 ![]() ![]() ![]() ひかり 外国語「ナンバー」
今日は延期になってきたひかり学級の参観日でした。
外国語の学習で今までに学習してきた「気持ちを表す言葉」「体の部分を表す言葉」「数」について英語を使って遊びながら学習しました。 最後は6年生の三人から一年間英語を学習してきた感想を発表し、 5年生からは6年生への卒業のメッセージを伝えました。 とても和やかな素敵な時間となりました♪ ![]() ![]() ボールけりゲーム![]() ![]() パンジーとチューリップ![]() ![]() 5年 糸のこすいすい![]() いい作品が出来上がりました! 5年 プログラミング![]() ![]() 図形を作るプログラムを打込み,いろいろな図形を作りました。 ひかり 掃除時間
高学年と低学年、仲良く二人で雑巾がけをがんばっています。
![]() ![]() |
|