京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/10
本日:count up2
昨日:83
総数:514414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

6年生のために

画像1
画像2
画像3
学活では6年生のために

掲示物を作っています。


子どもたちとの話し合いでデザインを決め,

企画委員をつのり,

企画委員が必要なものを考え,

みんなに作り方を教えてくれて・・・・


とっても自主的に動く子どもたちに

感心する毎日です。

いつもありがとう。


喜んでもらえるといいね。

第3回 町別活動 〜新体制の集団登校に向けて〜

今年度最後の町別活動がありました。

今までお世話になった班長さん、副班長さん
本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。

今日からは新しい班長さんのもと
また引き続きお世話になる班長さんのもと
来年度に向けて準備ですね。

6年生のみなさんは、卒業までの一ヶ月
もうしばらく、どうぞ温かく見守って下さいね。
画像1
画像2
画像3

雪の朝でも、落ち着いて安全に登校!

今朝は、雪が降りました。

それでも、しっかり列を整えて集団登校。
登校班長さんを中心にみんなで協力、
思いやりの心が表れた本当に素晴らしい姿です。

今日の5時間目には、町別集会があって
「新しい並び方」を決める予定ですね。
  班長(先頭)  副班長(後ろ)
  高学年(車道側)低学年(内側)
班長さんが、代わるところもあるはずです。

明日からの1ヶ月、来年度に向けて
準備してくれると、とっても嬉しいです。
あいだに入れてもらえる新一年生も、きっと安心です。
画像1
画像2
画像3

給食週間 〜感謝の気持ちをこめて〜

今週は・・・給食感謝週間です!

毎日の給食活動に今一度、目を向け、
バランスのとれた食事をすることや
正しい食事のマナーについて考えたり、、

学校給食が多くの人の働きや工夫で
成り立っていることについて知る機会にしたいです。

画像1
画像2
画像3

6年卒業遠足〜ナガシマスパーランド〜(2)

画像1
画像2
画像3
6年間をともに過ごした仲間との楽しい思い出作りをしてきました!
朝早くからお弁当の準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
子ども達は終始笑顔で、存分に楽しむことができました。

6年卒業遠足〜ナガシマスパーランド〜(1)

画像1
画像2
6年間をともに過ごした仲間との楽しい思い出作りをしてきました!
朝早くからお弁当の準備をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
子ども達は終始笑顔で、存分に楽しむことができました。

造形展、開催中です!

藤城校の子どもたちをはじめ、近隣のおともだち学校、
そして、地域・保護者の方々の作品も多数展示していおります。

本日、17日(金)は…9時〜18時まで。
最終日の18日(土)は…9時〜12時まで。

どうぞご覧ください。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の授業参観、がんばりました!

それぞれの学年、学級で1年間で成長した姿を
観てもらえたのではないでしょうか?

たくさんの方々の前で、はりきって!
思いやりの心を心をもって、生き生きと活動していました。

お忙しい中、参観のあとの懇談会にも残って下さり
本当にありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

久しぶりのマラソン大会、がんばりました!

これまで中止になっていた、マラソン大会、
今年は久しぶりに開催することができました。

朝から全校で、北堀公園に移動し
各学年2分ごとに時間差をつけてスタートしました。

走り終わった子どもたちの、いい表情が印象的でした。

寒い中、たくさんの方々に応援いただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3年 マラソン大会・参観懇談会に向けて

明日16日(木)は
1・2時間目…マラソン大会(北堀公園)
 5時間目 …授業参観、終了後に懇談会(各教室)です。

子どもたちは、中間マラソンを頑張ったり、
       班ごとに発表の練習をしたり、
        とっても楽しみにしています。

「思いやりの心をもって、生き生きと活動する」姿を

 たくさん観ていただけると嬉しいです。
 どうぞよろしくお願いいたします。

※合わせて、本日から「造形展」も開催しております。
  15日〜17日(金)9時〜18時
      18日(土)9時〜12時

 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp