![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:37 総数:811487 |
シェイクアウト訓練
大きな地震が発生したという想定でシェイクアウト訓練を実施しました。1時間目が終わったすぐあとで廊下に出ている人がいましたがすぐに自分の命を守る行動に出ることができました。訓練の後は東日本大震災で亡くなった方々に対して黙とうを行いました。
![]() ![]() ![]() 4年外国語活動Unit9 その3
授業の最後には代表の子どもが前にでてクイズ形式でお気に入りの場面の紹介をしました。ジェスチャーを使ってヒントを出している人もいました。
![]() ![]() ![]() 4年外国語活動Unit9 その2
授業の後半にはペアでお話しのお気に入りの場面をクイズ形式で紹介しあいました。
![]() ![]() ![]() 4年外国語活動Unit9 その1
Unit9の4時間目の学習をしました。はじめにチャンツを言いました。チャンツに慣れてきている子どもが多く,大きな声でリズムに乗ってチャンツを言っていました。
![]() ![]() ![]() 5年 図画工作 「ジグソーパズルを作ろう」
図画工作では,ジグソーパズルを作っています。安全に気を付けて,電動糸のこを使っています。どんな仕上がりになるのか楽しみです。
![]() ![]() 5年Unit9パフォーマンスチャレンジその3
5年生でのパフォーマンスチャレンジは今回で最終となりました。
Unit9では保護者の方にあこがれの人を紹介をします。保護者の方はお聞きになった感想を「感想カード」に簡単でいいのでご記入ください。お子様がその感想カードをコンピュータで撮影して提出することになっています。もうすでに提出している人もいます。まだの場合は13日(月)までに提出するようにお子様にお声かけをお願いします。 ![]() ![]() ![]() 5年Unit9パフォーマンスチャレンジその2
全員に紹介するのはとても緊張しますが,しっかり紹介することができました。
![]() ![]() ![]() 5年Unit9パフォーマンスチャレンジその1
5年Unit9のパフォーマンスチャレンジを行いました。Unit9で学習した表現を使ってあこがれの人の紹介をしました。テレビにポスターを映し出して全員に紹介するか指導者と1対1で紹介するか子どもがどちらかを選んで紹介しました。
![]() ![]() ![]() 6年Unit9パフォーマンスチャレンジ その4
聞いている子どもたちもしっかり聞くことができ,質問にも答えていました。
![]() 6年 創立150周年記念式典
3月7日に創立150周年記念式典を行いました。
6年生は学校の代表としてアリーナで参加しました。 4時間という長い時間でしたが, びしっと背筋を伸ばして話を聞いたり, 立つ,座るタイミングをしっかり合わせたり すてきな歌声で国歌や校歌,全校合唱を歌ったり することができました。 代表児童に関しては,児童代表の言葉を覚えて 堂々と話すこともでき,すばらしかったです。 練習や準備から本番まで,本当によく頑張りました。 ![]() ![]() |
|