京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up12
昨日:101
総数:556414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

第74回 卒業証書授与式(3)

画像1
画像2
画像3
入場前の様子

第74回 卒業証書授与式(2)

卒業生と保護者の方の登校の様子
画像1
画像2
画像3

第74回 卒業証書授与式(1)

気も恵まれ
無事、令和4年度第74回卒業証書授与式が
執り行われました。
68名の卒業生が旅立ちました。

また、保護者の皆様、ご来賓の方々には、
格別のご配慮を賜りご臨席をいただき、
誠にありがとうございました。
厚くお礼申し上げます。
画像1
画像2

卒業式前日

卒業式の準備も終わり、あとは当日を迎えるばかりです。

卒業式当日の予定

日時 令和5年3月15日(水)

 9:30   3年生登校 各自教室に集合
 
 9:30〜  保護者受付 体育館の椅子長椅子は
              間隔を空けてご着席ください。
 9:30   在校生代表(執行委員)登校 
 9:50   保護者着席完了
 9:58   卒業生入場
10:00   開式の辞
        国歌斉唱
        校歌斉唱
        卒業証書授与
        学校長式辞
        来賓祝辞
        送辞
        答辞
        式歌
        蛍の光斉唱
        閉式の辞

 このような状況での開催となりますが、心温まる卒業式となりますよう
 準備を進めてきました。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。 
画像1画像2

3年生を送る会(2)

画像1
画像2
画像3
花道の様子です。1、2年生が花道を作って、見送っています。

3年生を送る会(1)

今年度もコロナ対策で密集を避けるため、3年生のみが体育館に集まった「3年生を送る会」になりました。しかし、1、2年生の3年生への感謝の思いがとても詰まった会になりました。
画像1
画像2
画像3

京都市シェイクアウト訓練実施

本日午前9時30分、シェイクアウト訓練を実施しました。「強い地震が発生しました」という放送を受けて、各教室で生徒たちは身を守る行動をとりました。明日 3月11日は、東日本大震災が発生した日です。震災で犠牲になられた方々、今なお災禍に苦しんでおられる方々がおられます。その方々に想いを馳せるとともに、震災の教訓を忘れないようにしましょう!

画像1
画像2
画像3

1年 球技大会

9日の午後、1年生は球技大会をしました。バドミントン、ドッヂボール、キックベースの中から自分が希望した種目をしました。今日でさらに学年全体の親睦が深まったのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3

3年 球技大会

公立中期選抜も昨日終わり、本日は、3年生にとって最後の球技大会が行われました。キックベース、バレーボール、バドミントンの3種目に分かれ、楽しくプレーしていました。最後は、全員で王様とりをしました。
来週の水曜日には卒業式です。この笑い声が校舎に響くのもあとわずかです。寂しいですね。
画像1
画像2
画像3

春は近くまでやって来ています

今日、管理用務員さんが中庭に、木蓮の花が咲いていると教えてくださいました。もう、春が近くまでやって来ているのを感じさせられる風景でした。15日の卒業式も暖かいといいのですが……。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 卒業証書授与式
3/17 中期選抜合格発表
3/20 修了式
3/21 春分の日 春季休業(〜4月5日)

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

中京中学校の約束について

京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp