京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up21
昨日:67
総数:630035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月12日(金)〜7月19日(金)です

コツコツ取り組もう!

画像1
夏休みの学習会です。

「今日は、10ページも進んだで!」
「やった!読書感想文が終わった!」

限られた時間のなかで、じっくり、そしてていねいに取り組んでいました。


終業式

画像1
画像2
 1学期の終業式を行いました。校長先生から,全校児童に4つの問いかけがありました。
 「自分も友達も大切にできましたか?」
 「すすんであいさつができましたか?」
 「最後まで根気強くあきらめずに取り組みましたか?」
 「規則正しい生活を送ることができましたか?」
 この4つの問いかけに対して1人1人が振り返りながら,校長先生の話を聴いていました。また1学期を振り返って,どの学年も特にそうじをしっかりすることができていて,業者の方からもいつもほめていただいているという話もありました。できていることはこれからも継続し,できていなかったことは夏休み以降がんばってほしいと思います。 

4年 宿泊学習20

画像1画像2
解散式です。全員無事に学校へ帰ることができました。

ふり返ると、いろいろなかかわりの中で、たくさんの友だちの素敵な『姿』に気づくことができたようです。


今日は終業式。

今まで知っていた友だちの新しい『姿』

今まで知らなかった友だちの『姿』

若狭湾青少年自然の家での活動で発見した様々な友だちの『姿』
を大切に、1学期のよい締めくくりの一日にしてほしいと思っています。

4年 宿泊学習19

先ほど安曇川を出発したとの連絡がありました。

あと1時間ほどで到着する見込みです。

4年 宿泊学習18

退所式です。
この2日間お世話になった方々に感謝の言葉を伝えました。

予定通りに活動を終え、先ほど宿舎を出発しました。
画像1

4年 宿泊学習17

海での活動も終わり、最後の食事です。
みんな最後の食事を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

4年 宿泊学習16

楽しみにしていたカヌーが始まりました。

遠くまで上手に漕いでいる班もあれば、中には途中で転覆してしまった班も...。

でも、みんなとても楽しそうです!!
画像1
画像2
画像3

4年 宿泊学習15

画像1
画像2
画像3
朝の集いが終わり、朝食です。
みんなたくさん食べています。

4年 宿泊学習14

清々しい2日目が始まりました。
穏やかな天候なので、急遽外で朝の集いを行いました。
一人一人、じっくり健康観察をした後、元気にラジオ体操をしました。
みんな元気です!!
画像1
画像2
画像3

4年 宿泊学習13

リーダー会議では、班のリーダーとして何ができたのか、何が足りなかったのか、明日の活動にどう繋げていくか、みんなで共有しました。

21日(木)は、カヌーやカッターなどの海の活動が目白押しです。みんなで声を掛け合いながら充実した日を過ごしてほしいと思っています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp