![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:55 総数:563721 |
3月2日(木)休み時間 みんな遊び![]() ![]() ![]() 係活動の外遊びの係がみんな遊びを企画しました。 「バナナおに」でした。 暖かな日差しのもと元気いっぱい遊んでいました。 3月2日(木) 6年生 社会科「日本と関わりの強い国」
社会科の今回の単元はみんなで調べて
みんなに先生となって 授業をしてもらいました。 みんないろいろな工夫をして 豆知識を入れたり考える時間を入れたり と楽しい授業をしてくれました。 ![]() ![]() ![]() 3月2日(木) 6年生 「下級生のために」
6年生を送る会で下級生にプレゼントを贈ります。
家庭科で学習したことをいかして ぞうきんを作成中です。 みんなピカピカにしてくれるといいな〜 ![]() ![]() ![]() 3月2日(木) 6年生 「6年生を送る会に向けて」
6年生を送る会が来週にあります。
今回は合奏と合唱をします。 6年生として最後の晴れ姿をきちんと見せれるように 頑張って練習にはげんでほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 3月1日(水) 4年生 理科「姿を変える水」![]() ![]() 湯気の招待は何? そんな問題を解決するために実験をしました。 新しい発見に、子どもたちの目はキラキラしていました!! 3月1日(水) 1年生 「松陽タイム」
松陽タイムは、クラス遊びやペア学年遊びをしたり、係活動をしたりする時間です。
今日は、係活動の時間。 みんな自分の仕事を考え、しっかり活動していました。 ダンス係さんが、来週の休み時間のダンスのために、みんなで練習しようと呼びかけると、みんな「いいよ。」と快く答えてくれました。 今日の松陽タイムは、みんなで楽しくダンス練習をして終わりました。 ![]() 3月1日(水)1年生 生活科「もうすぐみんな2年生」
生活科の「もうすぐみんな2年生」の学習では、1年間をふり返り、今度は来年の1年生に学校の楽しいことを伝えてあげたいという気持ちをもつようになってきました。
そこで、みんなで1年間の楽しかったことや頑張ったことを思い出し、絵に描いて教室に飾ってあげることにしました。 「春」「夏」「秋」「冬」のグループに分かれて、思い出を話しながら楽しく準備を進めています。 来年入学の1年生が喜んでくれるといいですね。 ![]() ![]() ![]() 2月28日(火) 4年生 書写「平和」![]() ![]() 「平和」と書きます。 今までの学習を生かして書こうと真剣に取り組んでいました。 2月28日(火)4年生 外国語活動 ‟This is my day.”![]() ![]() ![]() 二人組になり、カードに書かれた発音を聞き取り、かるた取りの要領でゲームを進めます。 難しい表現もありますが、みんな一生懸命聞いてカードを取っていました。 前回より表現に慣れてきたように思います。 2月28日(火) 6年生 卒業遠足11![]() ![]() ![]() もう帰る時間です。 いっぱい走り回ってもぅクタクタ… でも帰るまでが遠足。 6年生は1年生の手をしっかり握って 連れて帰ります。 いろんなお話たくさんして 頑張って帰ってきました。 |
|