![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:9 総数:315027 |
6年生と大なわの練習をしたよ。
来週火曜日に行われる「たてわり大なわ大会」の練習を、6年生と一緒にしました。大なわに入るタイミングや跳ぶときのコツを、やさしく教えてもらいました。今日の練習で、また上手に跳べるようになってうれしい1年生でした。
![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年生(2月1日)![]() ![]() 令和5年度 新入学児童半日入学・入学説明会 (1月31日)![]() ![]() ![]() 今年は、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザの影響が心配される中でしたが、無事に実施することができました。子ども達は、1年生の教室で低学年担当の先生と一緒に絵を描いたり、読聞かせをしてもらったりしながら45分間を過ごしました。最初は、少し緊張気味の様子でしたが、すぐに教室の雰囲気に慣れ楽しそうに過ごすことができました。 4月から元気に学校に来てくれることを楽しみに待っています。 「子うま文庫」さんによる読み聞かせ (1月27日)![]() ![]() 学習の様子 5年生(1月26日)![]() ![]() ![]() 学習の様子 1年生(1月26日)![]() ![]() ![]() 【保護者の皆様へのお知らせ】
京都市立の多くの学校に「児童生徒へ危害を加える等を内容とする脅迫FAX」が送らており、本校でも確認されました。
すでに所轄の警察署(山科署)には届けておりますが、現時点で犯人はまだ確保されていないそうです。 本校では明日以降も、児童への防犯指導をすると共に、校内での防犯対策を徹底し、児童の安全確保に努めながら、学校活動については、通常どおり行ってまいりたいと考えております。 保護者の皆様におかれましても見守り可能な時間、場所があれば児童の様子を見守っていただくとともに、「なるべく人通りの多い道を通る」「知らない人についていかない」など、防犯面での注意をお子様にお話しいただくなど、ご協力をよろしくお願いいたします。 学校の様子 (1月25日)![]() ![]() ![]() 学校の運動場も一面の雪景色です。子ども達も凍った通学路を慎重に歩きながら登校してくれました。学校につくとたっぷりある雪で楽しそうに遊んでいました。 学習の様子 6年生 (1月13日)![]() ![]() ![]() 「新春ふれあいパーク」についてのお知らせ(1月14日付)
平素は,本校教育活動にご理解ご協力をいただき,ありがとうございます。
本日予定されていました「新春ふれあいパーク」どんど焼についは、 雨天のため、中止とさせていただきます。 |
|