![]() |
最新更新日:2025/07/11 |
本日: 昨日:63 総数:273792 |
6年 茶道体験
2月22日(水)、6年生が茶道体験をしました。
まずは担任の先生から茶道の作法等についてのお話があり、その後、ゲストティーチャーの先生からのアドバイスを受けながら、自分でお茶を点てました。はじめは恐る恐る茶筅を動かしていた子どもたちですが、強めでも大丈夫なことが分かると、きれいな泡が立つように懸命に茶筅を動かしていました。春を感じるお菓子もいただき、日本の伝統文化を感じるひと時を過ごすことができました。 今日は1組が体験しました。2組は24日に行います。 ![]() ![]() ![]() 科学センターに行ってきたよ![]() ![]() 5年 家庭科
ミシンにトライ!素敵なエプロンが出来上がりそうです。楽しみですね。
![]() ![]() ![]() 5年 理科
人の誕生までのおなかの中で育っていく様子を調べてワークシートにまとめました。
![]() ![]() ![]() 5年 理科![]() ![]() ![]() 5年 掃除時間
この教室の掃除もあと何回できるのでしょう?今日も丁寧に掃除をしています。
![]() ![]() 5年 外国語
紹介したい人の名前やできること、性格などをお互いに伝えあっています。
![]() ![]() ![]() 5年 外国語
紹介したい人の特徴を伝えあっています。今日はALTの先生も一緒なので、伝え合う活動にもいつも以上に熱が入っているようです。
![]() ![]() ![]() 5年 読書の時間
手にとる本に変化が見られますね。学習漫画から、小説へ。みんな熱心に読んでいます。
![]() ![]() 図書室
いつも楽しい図書室です。今日は2月22日、猫にちなんだ本が紹介されていました。っコーナーの飾りはひな祭りですね。春が待ち遠しいです。
![]() ![]() |
|