![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:13 総数:510277 |
【3年生】空きようきのへんしん![]() ![]() 紙粘土で空き容器を小物入れに変身させるために「何を入れるのか」「どこで使うのか」「どんな物か」「どんな材料が必要か」などを考えました。 どんな作品ができるのか楽しみです! 【6年生】茶道教室![]() ![]() おおひとやま![]() ![]() と、今まで約束が守れないこともあったけれど、「ちょっとだけでも約束を守らなかったら自分も、まもりの人も困る。」ということに気が付いた子どもたち。 「もうちょっとだけゲームをさせて。」 「もうちょっとだけ遊ばせて。」 など、ついつい言っちゃうこともあるけれど、これからは気をつけたいと話していました。 チラシを見て![]() ![]() ![]() 「アトランティックサーモン」など、長い言葉のカタカナを見つけたときはとても嬉しそうでした。 カタカナのかたち![]() ![]() ![]() 【3年生】図書の学習![]() 【3年生】書写の学習「ビル」![]() ![]() 集中して取り組むことができました。 【3年生】火事をふせぐ4![]() 校舎配置図にまとめた結果から、校内には消火したり、火事が起きたことを知らせたりできるようにいろいろな場所に消防設備があることに気がつきました。 5年生 マラソン大会 準備運動![]() ![]() ![]() 体も気持ちもアツくなってきました! 5年生 マラソン大会 スタート![]() ![]() ![]() 姿勢・呼吸に意識して、自分の全力を尽くすことができました。 |
|