![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:30 総数:274468 |
5年 朝会
2月の朝会です。友達のいい所見つけられるようにしていこう!というお話をしていただきました。
![]() 5年 算数
「角柱と円柱」の学習です。角柱と円柱の違いを実際の箱を見ながらみんなで話し合いました。身近に円柱や角柱があるのかを話し合いました。
![]() ![]() ![]() 5年 社会
「情報産業と私たちの暮らし」の学習です。放送局が集めた情報をどのようにまとめ,ニュース番組にして放送しているのかを調べ,まとめました。
![]() ![]() 5年 掃除時間
それぞれの持ち場を一生懸命に掃除をしています。いつも本当にありがとう。
![]() ![]() ![]() 委員会活動
児童会本部委員会の活動です。名札をつけようの取り組みを振り返っています。よく頑張った人への賞状を作っています。
![]() ![]() ![]() 5年 社会
情報産業と私たちのくらしの学習です。放送局がどのように情報を集めているのかや,どのようなことに気を付けているのかを調べました。
![]() ![]() 4年生 社会
社会科で舞鶴市について学習します。今日は、舞鶴市出身の学生ボランティアの先生に話をしてもらいました。みんな興味をもって聞いていました。
![]() ![]() 5年 家庭科
いよいよエプロン制作です。アイロンをあてて,待ち針をうちました。
![]() ![]() ![]() 5年 ミシンにトライ!
今日は返し縫の練習をしました。ミシンの使い方も随分上手になってきました。
![]() ![]() ![]() 5年 わくわくプレイランド
糸のこを使って、好きな形に木を切っています。初めて扱いましたが上手でした!
![]() ![]() ![]() |
|