![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:31 総数:667512 |
Unit8![]() ![]() 以前のUnitで学習した、I like〜 なども使って交流することができていました。 書写 「平和」![]() ![]() この字は左はらいや左右のバランスといった、4年生で学習したことがつまっているまとめにもってこいの字です。 これまでの学習を振り返って、丁寧に書きました。 ギコギコトントンクリエイター 4![]() ![]() 場所によって、ボンドや金づちとくぎを使い分けて組み立てていきました。 ジョギング・なわとび
体育科の学習で、「ジョギング」と「なわとび」をがんばりました。
ジョギングでは、心拍数を計測しながら、自分の身体の状態に合わせて、気持ちよく走れるペースを見つけていました。 なわとびでは、できるとび方の回数を増やしたり、新しいとび方に挑戦したりしました。 休み時間でも、なわとびに取り組む姿も見られます。 ![]() ![]() ![]() 見取図![]() ![]() 見取図を書くことで、立体の図形の面や線、頂点の数が数えやすいということに気付くことができていました。 直方体と立方体の特徴![]() 面に着目することで、直方体と立方体の違いに気付くことができていました。 空気のあたたまり方![]() 空気を流れを見えるようにするために、線香からでる煙を使って実験をしました。 煙が上に動く様子を見ることで、あたたまった空気は上へと移動することに気付くことができていました。 まどから こんにちは![]() ![]() ![]() 作品づくりに励んでいます! まどからこんにちは![]() ![]() 慎重に切り、窓を作っています! 1000こえる数![]() ![]() 100のかたまりが何個あるのかをみんなの前で発表しています。 自分の言葉で説明する難しさがありますが、頑張っています。 |
|