![]() |
最新更新日:2025/07/11 |
本日: 昨日:18 総数:273927 |
2年 給食週間〜豆つまみ〜
今週は給食週間です。お箸の持ち方を確認したり、クイズにチャレンジしたり、豆つまみにチャレンジしたりしています。残菜が少なくなるように、みんな「苦手なものだったけど、頑張って食べられた!」と話しています。お家でも呼かけをしていただけると嬉しいです。
![]() 「小さな巨匠展」の作品が完成しました![]() ![]() 桃山小学校の“遊園地”や桃山東小学校の“乗り物”の作品と合わせて、素敵な作品ができました。 2年 体育 パスゲーム
体育の時間に、パスゲームをしています。パスゲームで作戦を立てたり、友達に呼び掛けたり、応援している姿が見られました。来週は跳び箱をする予定です。
![]() 給食感謝週間
今週は給食感謝週間です。給食委員会が作ったクイズに答えたり、豆つまみをしたりして、食について知り、感謝する1週間です。そして、給食の残菜を減らすために、苦手なものを頑張って食べてほしいと思います。
![]() ![]() 4年 体育 ペース走
いくつかのグループに分かれて、一定のペースで走りました。3回目くらいになると、体力がついてきたと話している子がいました。走った後に、すっきりとした気もちを感じられたらいいなと思います。
![]() 5年 音楽
久しぶりにリコーダーも吹きました。リズムうちもばっちりでした。日本らしい音階の曲を作ることにチャレンジします。うまく作れるかな?
![]() ![]() ![]() 5年 音楽![]() ![]() ![]() 5年 外国語![]() ![]() ![]() 5年 理科
みんな集中して実験に取り組んでいます。
![]() ![]() 5年 理科
電磁石の強さを調べる実験中!くぎは何本付くかな?
![]() ![]() ![]() |
|