![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:27 総数:378036 |
5年生 あいさつ運動〜あいさつレンジャーとともに〜2![]() ![]() 明日も元気にあいさつができるといいですね。 5年生 あいさつ運動 〜あいさつレンジャーとともに〜
今週からあいさつ運動が各教室前でありました。各クラスのあいさつレンジャーと代表委員が元気にあいさつをしていました。
![]() ![]() 4年生 体育![]() ![]() これまでの学習でルールをしっかり覚え,ゲームに集中することができました。 チームの友だちと作戦を考えたり,「こっちに走って!」と指示を出したりしている姿が多くみられました。 4年生 理科![]() 試験管やスタンドの使い方を学習し,今日は実際に試験管に水を入れて体積を調べました。 あたためたり冷やしたりすると水の体積がどのようになるか,調べることができました。 5年生 いろりの間での給食![]() ![]() ![]() 5年生 食の学習 これからの食生活を考えよう
今日は1組で食の学習がありました。自分のご飯の適量を知るとともに、ごはんのよさに気づく学習でした。
「たくさん食べて毎日運動することが大切だと思った。」「適量を食べることで、成長につながると知った。」などふりかえっていました。 ![]() ![]() 4年生 感動体験発表会3![]() ![]() ![]() 他の学年の子たちから質問や感想を言ってもらい,受け答えもとても上手にすることができていました。 感動体験発表会が終わり,教室に戻ってきた子どもたちに感想を聞くと, 「めっちゃ楽しかったー!」 「何回も質問してくれたから,うれしかった。」 と,達成感いっぱいの表情でした。 4年生 感動体験発表会2![]() ![]() ![]() その中で印象に残ったことについて,感じたことや自分たちにできることを考えました。 4年生 感動体験発表会1![]() ![]() ![]() 総合の学習で学んだ「目の見えない人」「耳の聞こえない人」「車いすを使う人」「地域のごみ」の4つの内容から1つ選んで発表しました。 5年生 図工 ほり進めて 刷り重ねて2
ほり終わった人から1回目を刷りました。重ねると色が変わるので、最初にどの色で刷ろうかを考えて刷っていました。
この後もほり進めて、作品を作っていきます。 ![]() ![]() |
|