![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:33 総数:368168 |
【3年】みんな完走!!![]() 子どもたちは自分のペースを守りながら懸命に走り,みごと全員完走することができました。 たくさんの応援ありがとうございました。 【3年】What do you want?![]() ![]() 形や色を英語で言えるようになってきて,やとりも楽しそうでした。 【3年】すがたをかえる○○
国語では,「すがたをかえる大豆」の学習をしています。
説明文の学習を終え,自分が選んだ本に載っている食べ物の秘密を伝える文を書きはじめました。 今日は,どのような工夫をこらして,食品になっているのかを読んでいきました。 書き上げた文章は,おうちの人にも読んでもらえたらと思っています。 【6年生】てこのはたらき![]() ![]() ![]() 【4年】わたしたちの体と運動![]() ![]() ![]() 総合「Power Up プロジェクト〜ゲストティーチャー〜」(5年生)![]() ![]() 【4年生】いろいろな音のひびきを感じ取ろう![]() ![]() ![]() 音楽の授業![]() ![]() 鍵盤を押す指番号やドレミなどを一緒に確認していきました。 大事にがんばっていきたいと思います。 【3年】京都市の様子はどう変化したのか。
社会科では,京都市の様子について学習しています。
今日は,白地図に公共施設の色分けをしたり,市街地を塗りつぶしたりしました。 その白地図から,京都市の様子の変化を考えていきました。 これまでの学習とつなげ,多くのことを見つけていきました。 公共施設が増えると便利になる。便利になると,人が増える。 どんどん自分たちの考えをつなげていく様子が見られました。 【3年】京都市の様子はどう変化したのか。
社会科では,京都市の様子について学習しています。
今日は,白地図に公共施設の色分けをしたり,市街地を塗りつぶしたりしました。 その白地図から,京都市の様子の変化を考えていきました。 これまでの学習とつなげ,多くのことを見つけていきました。 公共施設が増えると便利になる。便利になると,人が増える。 どんどん自分たちの考えをつなげていく様子が見られました。 |
|