![]() |
最新更新日:2025/09/11 |
本日: 昨日:60 総数:275926 |
桃山南だより 11月号4年 交流会
呉竹総合支援学校との交流に向けて準備をしています。自分たちでグループごとに遊びを考えて、担当を決めたり準備をしたりしました。当日、想像通りにできるかはわかりませんが、楽しく交流ができればと思います。
![]() ![]() ![]() 5年 外国語
自分の調べた国でできることをお互いに伝えあいました。伝え方もリアクションもとっても上手になっています。
![]() ![]() ![]() 5年 図工
ミラクル!ミラーステージの学習です。どんどんイメージを膨らませ,鏡に映る世界を作りあげていきます。
![]() ![]() ![]() 5年 掃除
一つ一つ靴箱を丁寧に掃除してくれています。ありがとう。
![]() 図書室クイズ
今日のクイズはなにかな?わかるかな?
![]() 5年 理科
実験をして分かったことや,新たに出てきた疑問をノートにまとめました。今日もよく頑張りました。
![]() ![]() 5年 理科
楽しそうに実験していますね。新しい保護メガネをかけて食塩を溶かしています。
![]() ![]() ![]() 5年 理科
「もののとけかた」の学習です。水に溶かした食塩がどうなるのか重さをはかる実験をしました。重くなるのではないかという予想もありましたが,結果は・・・お家で聞いてみてくださいね。
![]() ![]() 5年 旬の味 秋の味覚
今日は「鮭の野菜あんかけ」でした。秋や冬に旬を迎える鮭。みんなで美味しくいただきました。また、魚の中でもカロリーやエネルギーが高いため、熊は冬眠前に捕食することを知りました。(冬を越すためにたくさん栄養が必要なのです。)
![]() ![]() |
|