![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:32 総数:274445 |
5年 多色版画に取り組んでいます
彫りだしている子たちも増えてきました。思ったよりいい感じ!と活動を楽しんでいる様子がうかがえました。
![]() ![]() ![]() 5年 ふりこの動き
ふりこの1往復する時間は何によって変わるのか、予想を立てたあと実験しました。紐の長さなのか、重りの重さなのか、何が関係しているのか考えて取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 5年 ほかの考え方に触れて
この学習で学んだことを発表しました。「〇〇な姿に感動した。自分も見習いたい。」というような思いを聞くことができました。
![]() ![]() 5年 司会を中心に
考えの交流の際に、司会をしたことがない人が司会をして、活動をすすめました。なかなか良い回しかたをしていました。
![]() ![]() ![]() 5年 伝記を読んで考えたことを交流
それぞれ伝記を読んで考えたことを交流しました。友だちから聞いた考えに共感する姿や新たな考え方に気づいている様子が見られました。
![]() ![]() ![]() 2年生 学活「食に関する学習」![]() ![]() 栄養教諭の阿野先生から 「旬の野菜」を教えていただきました。 初めは、クイズ形式でそれぞれの野菜の旬を「春夏秋冬」のどれかを予想しました。 今までに育てたものなどはわかりやすかったのですが・・・ 旬のお野菜は、おいしく安く食べられることがわかりました。 5年 国語
アンパンマンの作者やなせたかしさんの伝記を読んでやなせさんの行動や考え方を確かめました。
![]() ![]() ![]() 5年 ごっつええノート
自主勉強で家庭科のテスト勉強に取り組んでいますね。自分でしっかりめあてを持って取り組んでいることが素晴らしいです。よく頑張っているね。
![]() ![]() ![]() 5年 社会
資料を手掛かりに日本の輸出について調べました。」
![]() ![]() ![]() 5年 表彰式
夏休み前に学年みんなで取り組んだ「未来に残そう青い海」の図画コンクール。うれしいことに5年生が入賞しました。おめでとう!
![]() ![]() ![]() |
|