![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:30 総数:378093 |
4年生 体育 持久走・なわとび![]() ![]() 5分間自分のペースを崩さないようにしながら走りました。 友だちと励まし合いながら,最後まで走り切ることができていました。 なわとびでは,これまでに学習してきた技を思い出しながら練習していました。 これからも新しい技にどんどん挑戦していってほしいです。 5年生 米challenge 収穫祭の発表にむけて
収穫祭の発表にむけた準備をしました。
プロジェクターを映す場所を決めたり、先日アドバイスされたところのパワーポイントを直したりしました。 来週の収穫祭の発表が楽しみになりました。 ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 もののとける量は・・・
もののとけ方の学習で実験をしました。ミョウバンと食塩の水の溶け方について学習しました。よく溶けるように交代でガラス棒でくるくると溶かそうとしていました。
![]() ![]() 5年生 音楽 合奏の練習
合奏の練習をしています。今まで学期ごとのパート練習をしてきたので、今日はみんなで合わせて練習しました。だんだん曲らしくなってきました。
![]() 3年 理科「太陽の光」![]() ![]() ![]() 4年生 国語![]() どんぐり読書でも本を借りることが増え,教室で本を読んでいる姿が見られます。 友だちが借りた本を見て, 「面白そう。」「次読みたいな。」と話題のきっかけにもなっていました。 1年生 体育科「ゆっくりかけあし」![]() 前回の反省を生かして本当にゆっくり走り、 最後まで走り切る子が多かったです。 子どもたちも、「最後まで走れた!」「ちょっと歩いちゃったからもうちょっとゆっくりにしよう」と 達成感を感じていたり、考えたりしているようでした。 来週から中間マラソンも始まります。 自分に合ったペースを探して、走ってほしいと思います。 5年生 総合米challenge グループごとに発表しました
今日は、発表を見合いました。収穫祭への発表にむけて、アドバイスをしたり、感想を言い合ったりしました。
![]() ![]() ![]() 6年生 キッザニアその3
今日、体験したことをもとに、自分の未来について考えていきたいと思います。
![]() ![]() ![]() 6年生 キッザニアその2
たくさんある職業の中から自分で選択し、いろんな体験をしていました。
![]() ![]() ![]() |
|