![]() |
最新更新日:2024/06/11 |
本日: 昨日:147 総数:1257280 |
さかせたいな わたしのはな![]() 【4年生】学習の様子1![]() 気が緩んできそうな時期ですが,みんな学習に対して真面目に,前向きに取り組んでいます。 今日も休憩の時間から素早く切り替えて学習をスタートすることができていました。 これからもこの調子で頑張っていってほしいと思います。 【2年生】図画工作科 「光の プレゼント」![]() ![]() ![]() 「青と黄色が重なったところが緑になった。」 「水を入れると,虹みたいになってる。」 「描いた絵がうつってる。」 角度や置き方を変えて,うつり方を楽しんでいました。 令和3年度後期学校評価
令和3年度後期学校評価の分析結果についてはこちらから
【9年生】 理科の授業![]() ![]() NHK「考えるカラス」の問題に取り組みました。結果を考えるだけでなく,なぜそのような結果になるのか,これまでに学習した内容を基にグループで考えます。どのグループも気圧や弾性力を使って考えられていました。 みなさんも考えてみてください。 【9年生】学級旗〜制作中!!![]() ![]() ![]() 選ばれたデザインそして,学級目標 どのクラスも良さ・個性が表れていますね。 制作中も,和気藹々,和やかな雰囲気で進んでいます。 完成→お披露目は今週の木曜日かな? できあがりが楽しみですね! 令和4年度 学校経営計画授業参観へのご参加ありがとうございました!![]() ![]() 今回,廊下での参観の仕方で気が付いたことがあります。子どもたちの学年があがるにつれて,保護者の方の見方がちがいます。低学年はまどにかぶりつき・・・中学年はほどほどに近づき,後期課程ではびっくりするくらい壁にぴったりとくっついておられました。上の画像で見比べてください。後期課程の保護者の方に聞くと,近づくと嫌がると思ってとのことでした。思春期ですね〜。 9年生参観授業風景
今日は授業参観でした。ご参観いただいた保護者の皆様,ありがとうございました!
9年生のみんなも一生懸命授業に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() どんな色かな...どんな形かな...?![]() ![]() 「パスとコンテを使おう。」「絵具で流れるような線にしよう。」 いろいろな工夫をしながらかくことができました! |
|