![]() |
最新更新日:2025/09/02 |
本日: 昨日:60 総数:379009 |
3くみ 自立活動![]() ![]() ![]() ちょうど交流学級でマット運動をしている学年があるので、3組全員でマットをしました。 動画で丁寧にポイントを覚えていざ、競技に。 ポイントを覚えてそれぞれ課題に取り組むことができました。 2年生 道徳「おとなりの国」![]() ![]() 子どもたちは少し緊張しながらも、嬉しそうでした。 「おとなりの国」という授業では、 韓国の文化と日本の文化を比べ、 似ているところや違うところを考えました。 外国の文化について知るきっかけになってくれればと思っています。 授業参観・懇談会ありがとうございました。
今日は、授業参観・懇談会がありました。本校では、日頃から全ての学校教育活動の中で、一人ひとりを大切にした教育活動を心がけ、命や人権についての取り組みを進めています。今回は、道徳・総合ならびに社会科の授業を通しての人権教育の様子を見ていただきました。授業後の懇談会にもご参加いただき、ありがとうございました。
![]() ![]() 6年生 総合 キッザニアに向けて
キッザニアに向けて仕事について調べました。
![]() 6年生 1年生と仲良くなるために
1年生と仲良くなるためにどのように遊べばいいのか実際に遊んで試しました。
![]() ![]() ![]() 6年生 国語「伝えにくいことを伝える時には」![]() ![]() ![]() 5年生 総合 米challenge 発表に向けて
各グループで準備したことを他のグループの友だちに見てもらいました。発表について的確なアドバイスをしたり、よいところを伝えたりしていました。
資料や言葉を付け足すなど、アドバイスを受けて改善しようとしていました。 ![]() ![]() 5年生 音楽 オーディション
合奏のための楽器選びがありました。リコーダー以外の楽器については、オーディションがありました。
この日のために練習したり、自分なりにリズムを考えたりして臨みました。希望通りにはならない人もありましたが、みんなとてもがんばりました。 5年生全員でよい合奏にしたいですね。 ![]() ![]() ![]() 4年生 算数![]() 何千,何万という大きな数を使う時に,およその数で表すことを学習しました。 今日は,数直線図を使って,6000と7000のどちらに近いかということを考えました。 これから,がい数の使い方や計算について詳しく学んでいってほしいです。 2年生 感動体験発表会にむけて![]() 練習をしました。 他の学年のクラスに行って発表をするのですが、 子どもたちにとっては初めての経験です。 少しでも子どもたちの良い経験になるといいなと思います。 |
|