![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:24 総数:274404 |
5年 掃除時間
いつもきれいにしてくれてありがとう。
![]() ![]() ![]() 5年 残しをゼロに
給食で食品ロスのことについて考えています。最近では、苦手な食べ物でも頑張って食べる児童が増えています。素晴らしいことです。今日も全員で食べきることができました。
![]() 5年 算数
どのように考えたのかを黒板に書いてみんなで共有しました。
![]() ![]() ![]() 5年 「秋が深まり・・・」
秋が深まり、落ち葉が増えてきました。いろんな色をした葉があり、楽しく秋見つけをしていました。
![]() ![]() ![]() 5年 算数
「分数(2)」の学習です。分数を小数であらわすには,どのように考えればよいのかをみんなで話し合いました。
![]() ![]() ![]() 5年 総合的な学習の時間
「身近な幸せ」を大きなテーマに,それぞれがさらに調べたいテーマをグループで計画を立てて調べています。
![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習8
伝統産業ミュージアムでの見学の様子です。
![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習7
伝統産業ミュージアムでの見学の様子です。
![]() ![]() ![]() 4年生 校外学習6
お弁当の後は、京都伝統産業ミュージアムに行きました。京都で作られている伝統工芸品がたくさん展示してありました。こまを回したり、ハンコを押したりと体験できるコーナーもたくさんありました。
![]() ![]() 4年生 校外学習5
お家の方が作ってくださったおいしいお弁当を食べました。「もっと食べたいな。」と言っていました。
![]() ![]() ![]() |
|