![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:15 総数:425203 |
1101 4年 地域の方々にお届けにいきました〜パート2〜![]() ![]() ![]() どのお店も快く受け取ってくださいました。環境問題の解決に向けて、たくさんの人に知ってもらいたいと思います。 1101 1年生 英語活動
今日の英語活動は色と数でした。
カラータッチゲームでは、色を聞いて、身の回りから探し、タッチします。みんな注意深く聞いて楽しんで色探しをしました。 1〜10までの数も知り、歌を歌いました。はじめはうまく歌えなくても、何度も繰り返すうちに、歌えるようになりました。 ![]() 1101 4年 地域の方へポスターをお届けしました 〜パート1〜![]() ![]() 多くの人が見てもらえそうなところに貼っていただけないかと、お願いしました。 1030 6年生 陸上記録会![]() ![]() 1101 2年生 学習発表会に向けて![]() ![]() 今年は、音読劇に挑戦するということで、 自分たちで、どんな動きをすると良いかなどについても、 話し合いをしながら進めています。 1回目よりも今日は上手になってきています。 1101 2年生 ランチルームで給食![]() ![]() いつもとは違う雰囲気の中での給食でしたが、「また来たい。」と言っていました。 1101 2年生 食の指導![]() ![]() ![]() おはしの正しい持ち方を笘篠先生から教えてもらいました。 学校でも家でも、教えてもらった正しい持ち方を意識して、 ごはんを食べることができるといいですね。 1101 5年生 図画工作科
「立ち上がれ!ワイヤーアート」の学習です。
はりがねの形をいろいろ変えながら、立ち上げてみました。 はりがねを組み合わせながら、おもしろい形を見つけました。 立体的な形をつくりながら、しっかり立ち上がる形に完成してきました。まもなく完成!! ![]() ![]() ![]() 1101 5年生 家庭科 ひと針に心をこめて
家庭科の学習で小物づくりにチャレンジ。
なみぬいや本返しぬい、かがりぬいなどでつくっていきます。 今日は、何を作ろうかなあと考えて、型紙を切り、フェルトを切り、少し縫い始めました。できあがりが楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() 1031 3年生 国語![]() ![]() 今日は、4の場面を読みちいちゃんの気持ちと読み手(自分)の気持ちを考えました。子どもたちからは、「ちいちゃんは、家族にやっと会えて笑顔で嬉しそう。でも私は、ちいちゃんの命が消えたこの場面は、つらくて悲しい。」という意見が出ていました。 自分の音読をGIGA端末に録音して、聞いてみました。物語の情景や登場人物の心情が音読に表現できるといいと思います。 |
|