京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up41
昨日:61
総数:599118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、11月26日(火)に実施いたします。

6年 修学旅行 朝食

朝食をいただきます。

今日は名古屋市科学館や名古屋港に行くので、しっかり食べて元気をつけて向かいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 晩御飯

味噌カツです。

リトルワールドや犬山城でたくさん歩いたので疲れましたが、美味しいご飯で明日も楽しむ力をつけます!

※本日の更新はここまでです。
 以降の様子は、明日、更新します。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 名古屋花亭 美よしに着きました。

予定より少し早く旅館に着きました。

部屋でリラックスしています。
画像1画像2

3年 ぱれっとさんの読み聞かせ

画像1画像2
 ぱれっとさんの読み聞かせがありました。
すっきりする話,ほっこりする話など読書の秋にぴったりな時間でした。

たいよう学級 水のかさ

算数で「水のかさ」の学習をしています。
容器に水を入れてかさくらべをしたり、「mL」という単位を用いて水のかさを表したり、みんなとても意欲的に学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 犬山城

犬山城につきました。
急な階段やお城の場所に、子どもたちも「どうやって攻めるの?」と興味を持って見学しています。
また、天守閣最上階からの眺めがとても綺麗でした。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 リトルワールド散策の様子

リトルワールドでお昼ご飯、散策、お土産の買物が終わりました。
今から犬山城に向かいます。
画像1
画像2

6年 修学旅行 リトルワールド

リトルワールドの活動では、グループでお昼ご飯を食べたり、お土産を買ったりしています。
画像1画像2

6年 修学旅行 リトルワールド到着

リトルワールドに無事着きました。
少しバスで疲れましたが、建物を目の前にし、とてもワクワクしています。
画像1
画像2

2年 体育 とびあそび

画像1
画像2
画像3
2年生は体育でとびあそびの学習をしています。遠くに跳ぶためにはどんな工夫ができるのか?5歩の助走はどんなふうにしたらいいのかな?高く跳ぶにはどうしたらいいんだろう?と考えながら、アドバイスし合いながら、思考錯誤する姿がみられました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/18 委員会活動 部活動
11/21 代表委員会

学校経営方針

京都市立桂小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校評価

かつらだより

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立桂小学校
〒615-8075
京都市西京区桂巽町75-5
TEL:075-391-1331
FAX:075-391-1587
E-mail: katsura-s@edu.city.kyoto.jp