![]() |
最新更新日:2025/06/23 |
本日: 昨日:96 総数:564438 |
11月9日(水) 3年生 総合的な学習の時間『学習発表会(4年生との交流)』
来週お家の人に見てもらうのをとても楽しみにしています。
ぜひおこしください♪ ![]() ![]() ![]() 11月9日(水) 3年生 総合的な学習の時間『学習発表会(4年生との交流))』
タブレットを使って写真を見せたり、すてきポイントを書いて渡したり…
各グループがいろいろな工夫をしています♪ ![]() ![]() ![]() 11月9日(水) 3年生 総合的な学習の時間『学習発表会(4年生との交流)』
3年生の学習発表会の内容は、総合的な学習の時間に、色々なお店の素敵なところを見つけ発表する、というものです。
各グループがインタビューした内容をもとに、クイズや劇などで楽しく紹介します。 今日は4年生と発表をし合いました。 「松陽のすてき」はうまく伝えられたかな? ![]() ![]() ![]() 11月8日(火) 3年生 図画工作科『くぎうちトントン』
先日から,かなづちとくぎを使って,くぎうちの学習に取り組んでいます。
どうすればくぎがしっかり打てるのかを教わって, 思い思いの作品作りに取り組んでいます♪ ![]() ![]() 11月9日(水)4年生 理科「秋の観察」![]() ![]() ![]() 「春や夏に観察したころと、桜の葉の色が変わってる!!」 「落ち葉の量が多い!!」 季節とともに、生物の変化に気づくことができました。 11月9日(水)5年生 体育科「鉄棒となわとび」![]() ![]() ![]() 鉄棒は少し苦手な様子の子どもたちですが、目標を持って練習に励んでいます。 苦手な技もお互いに教えあって練習を行っています。 安全にも気を付けながら頑張っていきます。 11月9日(水) 5年生 外国語活動「先生たちにインタビューしよう」![]() ![]() ![]() 今日は、各クラスの児童たちがいろいろな先生にインタビューに行きました。 もちろんインタビューも英語です。 事前にたくさん練習をしていました。上手にインタビューできたでしょうか? 次は、クイズを使って学年でクイズ大会を行います。 11月9日(金) 6年 総合的な学習の時間 「☆学習発表会 〜5年生と交流〜」![]() ![]() ![]() 今日は5,6校時に5年生との交流をしました。 お互いに自分たちのめあてをもって、伝えあっている姿が印象的でした。 お互いの発表が終わった後は、それぞれの成果や課題についてふり返っていました。 さすが、高学年です! 来週は保護者の方に発表します。 ぜひ、お楽しみに☆ 11月9日(水)4年生 総合的な活動の時間「学習発表会」![]() ![]() ![]() みんな緊張しながらも3年生の前で発表できることがうれしくて仕方ない様子です。 今まで頑張ってきた成果を一生懸命発表しようとする姿が伝わってきました。 11月9日(水)4年生 総合的な活動の時間「学習発表会」![]() ![]() ![]() まず,最初は,3年生からの発表です。 3年生は元気いっぱい。 松陽校区のすてき全力で発表してくれました。 4年生にとってもいい刺激になりました。 |
|