![]() |
最新更新日:2025/07/11 |
本日: 昨日:66 総数:273766 |
5年 「固有種が教えてくれること」
授業で初めて全文を読み、感想を書きました。「たくさんの資料があることで説得力がある」「文章にあった資料が選択されていてわかりやすい」などの感想が出ていました。
![]() ![]() ![]() 4年 学年発表会に向けて
学年発表会に向けて、学年で集まって、4年生の前半を振り返りました。その内容を整理して、学年発表会で発表会しようと計画しています。
![]() ![]() 4年 国語 伝統工芸のよさを伝えよう
リーフレットづくりをするために、伝統工芸品についての情報を集めています。百科事典や本、インターネットを使って知りたいことを調べています。
![]() ![]() 4年 算数
ノートに書いた図をもとに自分の考えを伝えあいました。ノートに友達の考えも書き、自分のためのノートづくりもがんばっています。
![]() ![]() 秋の収穫 校内で見つけたもの![]() ![]() ![]() おいもパーティー![]() ![]() 4年生 書写「元気」
今日は「元気」という字を書きました。これまで学習したことを生かして書きました。
![]() ![]() 5年 ごっつええノート
今日も素敵なノートがたくさんです。よく頑張っています。
![]() ![]() ![]() 5年 理科
片栗粉はどう頑張っても解けませんでした。コーヒーシュガーはどうかな?つずけてじっ件です。みんなビーカーの様子を食い入るように見ています。
![]() ![]() ![]() 5年 理科
「もののとけ方」の学習です。片栗粉は解けるのかな?コーヒーシュガーはどうなるのかな?予想を立てて実験しました。
![]() ![]() ![]() |
|