6年 修学旅行 リトルワールド
リトルワールドの活動では、グループでお昼ご飯を食べたり、お土産を買ったりしています。
【学校について】 2022-09-07 13:32 up!
6年 修学旅行 リトルワールド到着
リトルワールドに無事着きました。
少しバスで疲れましたが、建物を目の前にし、とてもワクワクしています。
【学校について】 2022-09-07 11:57 up!
2年 体育 とびあそび
2年生は体育でとびあそびの学習をしています。遠くに跳ぶためにはどんな工夫ができるのか?5歩の助走はどんなふうにしたらいいのかな?高く跳ぶにはどうしたらいいんだろう?と考えながら、アドバイスし合いながら、思考錯誤する姿がみられました。
【学校について】 2022-09-07 08:58 up!
6年 修学旅行 出発!
さあ、バスに乗り込んで出発です!保護者の方もたくさんお見送りに来てくださっていました。どんなお土産話がきけるのか楽しみですね!いってらっしゃい!
【学校について】 2022-09-07 08:55 up!
6年 修学旅行 出発式
秋らしく気持ちのよい空気の中、期待に胸をふくらませた6年生が出発式を行っていました。6年生は今日から名古屋方面に修学旅行に出かけます。いっぱい楽しんで、いっぱい学習してきてくださいね!
【学校について】 2022-09-07 08:55 up!
4年 ミニハードル走
気持ちのよい青空の下で,4年生はミニハードル走の学習に取り組んでいます。
スターターやタイムを計る係など役割分担をして,取り組んでいます。回数を重ねるごとにタイムが縮んだという喜びの声がたくさん聞こえてきました。
【学校について】 2022-09-06 18:00 up!
おいしい給食!
9月6日の給食
・ごはん
・ぎゅうにゅう
・きびなごのこはくあげ
・だいこん葉のごまいため
・豚汁
☆きびなごはしょうが・しょうゆ・酒で下味をつけてから衣をつけて油で揚げました。
☆豚汁は、豚肉・油あげ・たまねぎ・にんじんを使った具沢山の汁ものです。
【学校について】 2022-09-06 17:58 up!
3年 音のふしぎ
音が出る時,ものはどうなっているのかを調べました。今回は自分たちで実験方法を考えました。目に見えない音やふるえを,どのようにしてわかるようにするのか??水やキャップ・紙やゴムなど身近なものを使って,音のふるえをとらえました。
【学校について】 2022-09-06 17:57 up!
3年 地域の人とのふれあいタイム
3年生は,地域の人の筋トレ・脳トレ教室に参加させてもらいました。
1時間ほど体も頭もフル回転で動かして,楽しい時間をすごしました。
「地域にはいろいろな人がいるんだな。」「こうやってみんなで元気に楽しくがんばれる教室をしているんだな。」とますます,桂地域について知る3年生たちでした。
【学校について】 2022-09-06 17:57 up!
1年 色水あそび
生活科の学習で育てていたあさがおの花を使って,色水あそびをしました。
たくさんの花をもんでみると,濃い紫色の色水ができました。和紙にその色水を染み込ませたり,色水でお絵かきしたりとても楽しんで活動できていました。
この色水で染めた和紙を使って,次の1年生へのプレゼントも作れるといいですね。
【学校について】 2022-09-06 17:56 up!