![]() |
最新更新日:2025/07/23 |
本日: 昨日:21 総数:274260 |
5年 図工
「お話の絵」に取り組んでいます。アイデアスケッチを画用紙に丁寧に描いています。どんな作品になるのか楽しみです。
![]() ![]() 5年 図工
「お話の絵」をかいています。画用紙にどのように描くとよいのかを説明しています。
![]() 図工 お話の絵![]() ![]() ![]() 5年 山の家に向けて
山の家の学習に向かう姿勢が背中から感じることができます。これからしっかり準備をしていきたいと思います。
![]() 5年 好きな作家の本を紹介
国語科の学習で、好きな作家が作った本を紹介しようとしています。今日は読んだことのある本を見直したり、気になる本を選んだりしました。さて、友だちが読みたいと思えるように上手に紹介はできるかな。楽しみです。
![]() 5年 マット運動(3回目)
今日で3回目のマット運動。ロイロノートを駆使し、自分の技の状態を何度も見つめなおしています。日に日に上手になる姿がたくましいです。
![]() 5年 算数
「分数」の学習です。2分の1に等しい分数について調べ、どのように考えたのかを話し合いました。
![]() 5年 ごっつええノート
理科のテスト勉強に取り組んでいます。絵にかいたり大切なところを囲んだり,工夫してまとめています。すごい!
![]() ![]() ![]() 4年 国語 ごんぎつね
「気持ちの変化を読み、考えたことを話し合おう」の学習で「ごんぎつね」のお話を読んでいます。初めての感想を書いたり、場面ごとに登場人物ごんのしたことや気持ちを読み取ったりしている様子です。パソコンで入力したカードやノートの写真を共有するなど、考えを表しやすい方法を子どもたちと選びながら、学習を進めています。
![]() ![]() ![]() 5年 社会
「水産業のさかんな地域」の学習です。まきあみ漁をしている様子の資料からわかることを話し合いました。
![]() ![]() ![]() |
|