![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:32 総数:396507 |
4・5年宿泊学習 釣り・筏作り
午前の活動が始まっています。午前の活動は、釣りと筏作りです。
釣りでは、ペアになって魚を釣っています。 海がとてもきれいで、手づかみで捕まえる児童も! 4・5年宿泊学習 朝食
とても爽やかな気持ちの良い朝を迎えました!
朝食はバイキングでした。たくさん食べて、元気いっぱいです! 4・5年宿泊学習 カレー
とてもおいしいカレーができました!
5年生は、前回の野外炊事の経験を生かして、火加減や水の量を調整していました。 4年生も「おいしい!」と言ってたくさん食べていました。 この後はいよいよキャンプファイヤーです!全力で楽しみます! 4・5年宿泊学習 カレー作り
野外炊事場で、野菜を洗ったりきったりしてカレー作りが始まっています。釜戸に火が付き調理を開始します!
野菜とお肉をぐつぐつ炊いて、おいしいカレーになるように頑張っています! 4・5年宿泊学習 野外炊事準備
海遊びを終えた子ども達は、これから野外炊事の準備を始めます。本日のメニューは、カレーです。おいしいカレーになるように、みんなで協力して作ります!
4・5年宿泊学習 カッター
カッターに乗った5年生は、オールの使い方に慣れてきたのか、遠くのほうまで進んでいます。
浜から見ていると、みんなの動きがそろってきました! 4・5年宿泊学習 ボート
ボートに乗った子ども達は、息を合わせて海の上を楽しんでいます。
子ども達は「海に向かって叫んだ!」と笑顔で戻ってきました! 4・5年宿泊学習 海
いよいよ、海に向けて出発!
4年生はカヌーとボートに乗り込みました。 海を前にして怖がっている人も、いざカヌーに乗ると友達と協力しながら漕ぎ出しました! ボートは後ろ向きに進んでちょっと難しそうです。2本のオールを使いこなせるでしょうか・・・ 4・5年宿泊学習 お昼
宿舎に到着した4・5年生は、入所式を終え海を見ながらお弁当を食べています!
4・5年宿泊学習
4年生5年生を乗せたバスが、無事自然の家に到着しました!
|
|