![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:98 総数:667014 |
いろいろなリズムを感じ取ろう![]() グループごとに特徴があって、他のグループの発表を聞くときも、違いを意識して聞くことができていました。 リレーの練習を頑張っています![]() ![]() ![]() 算数 「分数」の通分について学習しました![]() ![]() ![]() 「分母がちがう分数を比べるためには、分母を同じにしたら比べられる」 「この前の学習で、等しい分数の見つけ方を学んだから・・・」 と、これまで学習したことを使って、どうすれば問題解決ができそうか考えました。 友達同士で、積極的に自分の考えを伝え合う姿もたくさん見られました。 今後も、一つ一つの学びを大切にしながら、学習を進めていきます。 かけ算![]() ![]() あそんでためしてくふうして![]() ![]() 1年 太秦フェスティバルに向けて![]() ![]() ハンナリーズあいさつ運動![]() ![]() 子ども達は、はんニャリンの前をハイタッチしながら大きな声であいさつをしていました。 6年 学年体育![]() ![]() 50m走![]() ![]() 一緒に走るクラスの違う友だちを知って、負けないように最後まで一生懸命 走りました。本番が楽しみです。 琵琶湖疏水![]() 今日は学習問題を作り、誰がどのようにして琵琶湖疏水を作ったのか、予想をしました。 |
|