![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:24 総数:274404 |
すっきり
中庭の様子が美しく変わりました。すっきりです。ありがとうございます。
![]() 5年 国語
自分のお気に入りの本の紹介をしあっています。
![]() ![]() ![]() 3年 糸電話
糸電話、何人までできるかな?聞こえるかな?どうかな?と試しました。少人数でやっている子を見つけると、「一緒にやろう。」とどこからともなくお誘いの声が・・・。男女共に仲がいいです。
![]() 3年 はかり
はかりたい物の重さを予想し、どのはかりを使うかを考え、はかってみました。保健室へ行って体重をはかった子もいました。
![]() ![]() 4年生 図工
お話の絵の続きをかきました。絵の具やクレパスなど思い思いの画材を使って表現しています。
![]() 4年生 書写「笛」
今日は、先週に引き続き「笛」という字を書きました。練習で書いた字をお手本と見比べて、次に書くときのポイントを確認していました。
![]() ![]() 3年 ぴったり1kg
今日の算数は外で学習しました。1kgの重さってどれくらいか、土を袋に入れて重さの感じを覚えました。「2kgぴったりにも挑戦したい。」など、自分たちでさらに課題を作って取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() 3年 運動会に向けて
タブレットのダンス動画を見ながら練習しました。友達と励まし合いながら練習すると、みるみる上達していきました。授業の後半には、覚えようと練習する姿も見られました。しっかり目的を持って取り組んでいる姿勢がとても素敵でした。
![]() ![]() ![]() 運動場のライン
運動場のラインをきれいに打ちました。運動会が楽しみですね。
![]() ![]() ![]() 5年 自主勉ノート
素敵なノート,発見です。図にまとめたり絵をかいたり,工夫して取り組んでいることが素晴らしいです。
![]() ![]() |
|