![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:13 総数:510285 |
2年生 避難訓練![]() 事前に指導を行い、不審者が来た時の合図や「いかのおすし」で合言葉を確認し、実際に不審者が来た時に自分たちがどのように行動するとよいのか、たくさん案を出して考えました。 不審者の場所から避難経路を確認して不審者が現れたときには、自分の命を守るためにバリケードを自分たちで作ったり、逃げる行動をとれるように工夫したりするなど真剣に避難訓練に取り組みました。 絵の具で色付け(5年)
お話の絵の作成が進み、
絵の具で色を付けるひとが増えてきました。 ここはコンテにしようか クレパスで目立たせようか と、用具も選びながら進めています。 ![]() ![]() 避難訓練![]() ![]() 読み取り(5年)
登場人物の心情が表れている部分に線を引き,
どんな変化があったか考えました。 タブレットを使って、交流もできました。 ![]() ![]() ![]() 実物を使って考えて(5年)
三角形の内角の和は?
実際に合同な三角形をいくつか使い、 調べていきました。 ![]() アサガオ いろみずあそび![]() ![]() ポーズもばっちし
運動会の新しい曲にもチャレンジ中。1つ1つのポーズもしっかり覚えながら、腕を伸ばして、大きく動いて汗びっしょり。がんばって練習しています。
![]() ![]() みて、みて,![]() ![]() 〇〇〇・のせんりつ♪![]() ![]() 鍵盤ハーモニカの演奏もどんどん上達しています。 2年生 運動会の練習![]() ![]() |
|