![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:66 総数:275501 |
道徳「きもちをかんがえよう」の学習をしました
参観授業では、「きもちをかんがえよう」の学習をしました。楽しい,悲しい、困っている、怒っている、の4つの表情を見て、どんな気持ちなのかを考えました。また、困っていたり悲しい気持ちになっている人に、「どうしたの?」「大丈夫?」の声をかけるといいねという学習をしました。みんな、真剣に考えて活発な意見を出すことができました。
![]() 1年生活科「なつだ とびだそう」![]() 1年生活科「なつだ とびだそう」![]() 1年生活科「なつだ とびだそう」![]() 1年生活科「なつだ とびだそう」![]() 5年 マット運動その1
今日からマット運動開始です。タブレット端末を駆使し、学習をよりよいものにしていきたいですね。
![]() 5年 書写「成長」
5年生になって約半年。どんなことが成長しているのか、この先半年、どうして行きたいのかを考えながら書くことができました。どれも立派な字形で美しい。
![]() ![]() 5年 こげよマイケル
こげよマイケルを2つのパートに分かれて演奏しました。高い音域の声を上手に使いこなせる第一歩になるのか。楽しみです。
![]() ![]() 万願寺とうがらしを収穫したよ![]() 教室では,収穫した万願寺とうがらしを使って,16本のとうがらしを8人で分けるにはどうしたらよいかを考えることで,算数の学習につなげることができました。 4年 理科 とじこめた空気や水
今回は、とじこめた水に力を加えました。空気とは異なり、体積が小さくならず、おどろいている様子でした。
![]() ![]() |
|