京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up25
昨日:117
総数:912367
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

修学旅行2日目 終わり

5日(月)21時ごろにキャンプファイヤーを終え、各ペンションに戻りました。入浴し、明日の活動のために、就寝です。

最終日のキャンプファイヤー

画像1画像2
いよいよ修学旅行も最後の夜を迎えました。
2日目のレクリエーション、キャンプファイヤーが行われてます!
最初は気恥しい様子でしたが、始まればそれぞれが楽しんでいます。

キャンプファイアー

画像1
2日目の夜企画キャンプファイアーが始まりました。

キャンプファイヤー直前

画像1
ちょっとロマンチックですね

ディナータイムです。

画像1
今日はしっかり動いたのでおいしさ倍増です!

カヤック

画像1
少し遅れたがカヤックの景色です。
絶景です。

体験学習終了

画像1画像2
体験学習をおえ、無事元気に帰って来ました。
ちょっと疲れたようなので、早めに寝ましょう。

お土産購入

画像1
少し長めに時間を取ったので、お土産購入後はのんびり過ごしました。

トンボ玉 完成!

画像1
世界にひとつだけの素晴らしい作品ができました!体験を終えて次はお土産やさんに向かいます。

選択別体験(イカダ作り)終了

画像1画像2画像3
イカダ作りを終え、お土産屋さんに向かっています。
インストラクターさんの好評は…イカダが一つも崩壊しなかった!全部人が乗れて漕げるイカダを作れたチームは珍しい!と100点満点でした。

中でも、ダントツで出来のいいイカダを作れたのは、女子7人組!
7人組(チームプリンセス)が全く濡れず、漕ぎ続けられる安定性のあるイカダを作ることができました。

先生チームも必死で作っていましたが、このチームには敵いませんでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp