![]() |
最新更新日:2025/06/21 |
本日: 昨日:53 総数:808376 |
2年 手紙を書こう![]() ![]() 最後には,郵便局の方から手作りの消しゴムハンコを頂き,手紙に印を押しました。手紙が届くのが楽しみですね。 6年 外国語科 Unit4 その1
今日はUnit4の第2時間目の学習をしました。Let's watch. やLet's listen.やチャンツで表現に慣れ親しみました。そして慣れ親しんだ表現を使ってペアで夏安の出来事をたずねたり答えたりしました。
![]() ![]() ![]() 6年 外国語科 Unit4 その2![]() ![]() ![]() 写真はぺアトークで夏休みの出来事を伝え合っている様子です。 矢車 図画工作「お話の絵を描こう」 Part2![]() ![]() ![]() 集中して取り組んでいます! 4年 ツルレイシの様子!
1日(木)のツルレイシの様子です。
理科の学習でも観察を行っています。秋になればまた様子は変わります。観察を続けていってほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 矢車 学校園の様子![]() <1枚目:サツマイモ> <2枚目:ダイズ> ![]() 矢車 生活単元学習「昆虫すごいよ」![]() ![]() ![]() 飼っているケースから出してみると、カマキリは跳び、先生の頭に乗るようなシーンも… 子どもたちも先生たちも大興奮でロイロノートスクールで写真撮影をし、気付いたことをカードにまとめました。 矢車 道徳![]() ![]() ![]() 道徳の学習ではチームに分かれて学習をしています。 1年 生活「なつだ とびだそう」その4
泥んこ遊びでは,どろどろになりながらも水路づくりに熱中していました。
みんなで声をかけあって,「最後は深くして,水をためよう。」 「たくさん掘って,水を入れよう。」と協力して作っていました。 みんなで一つのことに取り組む姿に,仲の良さがうかがえました。 保護者の皆様には,着替え等,いろいろなご準備ありがとうございました。 ![]() ![]() 1年 生活「なつだ とびだそう」その3
水遊びでは,暑い中だったので,自分にも浴びるように水をかけている様子も見られました。
びしょびしょになっても笑顔いっぱいの子どもたち。 子どもたちの走り回る姿に,元気をもらいました。 ![]() ![]() |
|