![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:74 総数:314903 |
1年生 身体測定![]() ![]() 給食も毎日たくさん食べ,少しずつ大きく成長できるように毎日を過ごしていきたいですね。 生活習慣についても話をし,規則正しい生活について考えました。起きる時間や寝る時間を決めて実行していくことができるようにお声掛けをお願いします。 1年生 運動会の練習![]() 【4組】 算数 ハンバーガー屋さん![]() ![]() ![]() 【4組】 音楽 パネルシアター![]() ![]() ![]() 【4年】とても真剣な様子で…
算数の「2けたでわるわり算の筆算」の学習の様子です。この単元に入ってから,みんな,真剣に計算に取り組んでいる様子がよく見られます。少しずつ,計算も複雑になっているので大変ですが,1つずつ,丁寧に落ち着いて取り組んでいきましょう!
また,算数に限らずいろいろな授業で工夫してノートをとる様子も見られます。オリジナルのキャラクターを作ったり,担任の言ったことをメモしたり…。それぞれの方法で工夫されたノートを見て,成長を感じます。 今後も後から見返したときに,自分にとってわかりやすいノートづくりも目指して取り組んでいきましょうね♪ ![]() ![]() ![]() 不審者対応安全実地研修![]() ![]() ![]() 【3年】本はともだち![]() 「先生これ知ってる?すごいでしょ。」というように、新しく知ったことを嬉しそうにたくさん教えてくれます。 【3年】花がさいた後![]() ![]() 夏休み前はきれいに咲いていた花にも変化がありました。子どもたちは、たくさん出てきた種に興味津々です。 【5年】やりきった ジョイントプログラムテスト!
今週、算数と国語のジョイントプログラムテストを行いました。
4年生で学習した内容からも出るので、範囲は広いですが、子ども達は一生懸命テストに向かっていました。 新しい事を学習するとこれまでの学習とのつながりがあることに気付くようになってきた子ども達。 だからこそ、一つひとつの学習にしっかりと向かっていかなければなりません。 2学期も、一緒に学びを積み重ねていきたいです! ![]() ![]() 【3年】拍にのってリズムをかんじとろう
現在、音楽の学習では、様々な楽器を使って演奏をしています。班のみんなで協力して、オルガン・木琴・リコーダーの3つの楽器のリズムを合わせています。子どもたちからは、「班で協力することで、少しずつリズムが合うようになったよ。」、「班によってリズムや雰囲気が違うのがおもしろい。」といった声が上がっていました。
![]() ![]() ![]() |
|