![]() |
最新更新日:2025/07/30 |
本日: 昨日:21 総数:274345 |
5年 家庭科
調理実習に向けて材料をおいしく調理するための調理の方法にtづいて学習しました。
![]() ![]() ![]() 5年 算数
2の倍数や4の倍数などを数直線を使って調べました。調べた倍数を,友だち同士で確かめ合っています。
![]() 5年 算数
3の倍数について調べました。3の倍数はいくらでもあることにびっくりしていました。
![]() ![]() ![]() 5年 算数
「整数」の学習です。「倍数」とはどのようなものなのかを学びました。
![]() ![]() ![]() 5年 算数
「整数」の学習です。「倍数」について学習しました。3の倍数について調べました。
![]() ![]() ![]() いいね,このノート
2学期も素敵な自主勉ノートを紹介します。ジョイントプログラムに向けて取り組んだり,日々の学習の復習に取り組んだり。それぞれにめあてをもって取り組んでいます。
![]() ![]() 身体計測をしました
夏休み明けにたくましくなって、登校してくれた子どもたち。
どの子も4月に比べて1.5センチ〜3センチほど身長が高くなっていました。 これからもすくすく大きくなあれ。 ![]() ![]() 10よりおおきいかず![]() ![]() 夏休み明けの子どもたちは、やる気満々です。 算数の授業では、10よりおおきいかずの学習が始まりました。 10といくつに分けて考えると分かりやすいようです。 数図ブロックを並べる活動に、楽しんで取り組みました。 3年 理科の観察
花壇の植物はその後どうなったのか、理科の時間に観察に行きました。ひまわりは、根の様子がどうなっているのか見るために、引き抜いてみました。触ってみたいなーと感触を楽しんでいる子もいました。
![]() ![]() ![]() 5年 学年で
山の家に向けての活動の説明を聞いています。野外炊事やアスレチックなど楽しみがいっぱいでわくわくしてきました。これから具体的に準備を進めていきます。
![]() ![]() |
|