国語科「お礼の気持ちをつたえよう」
手紙の書き方について学習をしています。これから,社会見学でお世話になった方々に向けて手紙を書いていきます。
【4年】 2022-07-01 08:31 up!
「縄文の村から古墳のくにへ」 社会科 歴史
村からくにへどのようにして先人達は発展させたのか,その時代の暮らしや風習など特徴を捉えながら学習することができました。
【6年】 2022-07-01 08:30 up!
図画工作科「のぞいてみると」
図画工作科「のぞいてみると」の学習では,箱に穴をあけて,そこから差し込む光を見てどんな様子に感じられるかを自由に想像しながら作っていくことをしました。
作りながら。「うわっ,星空みたい!!」,「もっと色々な大きさの穴をあけてみよう。」など主体的に楽しみながら取り組む姿が見られました。
【5年】 2022-07-01 08:30 up!
図画工作科「光のプレゼント」
図画工作科では、光にあたってきれいに見えるように、はさみで切って作品を作りました。とてもきれいな作品が出来上がりました。
【2年】 2022-07-01 08:30 up!
図画工作科「ジュースを作ろう」
絵具を使って学習しました。パレットに色と色を混ぜて、好きな色を作りました。「抹茶ジュースができたよ!」と嬉しそうに教えてくれる子もいました。
【2年】 2022-07-01 08:30 up!
ぐんぐんそだってます!
生活科で育てている野菜がぐんぐん育っています。大きくなった野菜をにおったり、さわったりしながら、成長を喜ぶ姿が見られます。
【2年】 2022-07-01 08:29 up!
マスターできたかな??
算数『時刻と時間』のテストに臨みました。苦手に感じる子も多い学習です。しっかりマスターできたかな??
【3年】 2022-07-01 08:29 up!
ゴムの車遊びの結果は??
理科『ゴムと風のはたらき』で,ゴムの車遊びを通して学習問題を立てる際,遊びの結果を分析しているところです。
【3年】 2022-07-01 08:29 up!
ゴムのはたらき
理科『ゴムと風のはたらき』の学習では,ゴムの車遊びを通して,学習問題を立てました。
【3年】 2022-07-01 08:29 up!
漢字テストへ向けて!
【3年】 2022-07-01 08:28 up!