京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up41
昨日:83
総数:250133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

理科 タブレットを使って

空の様子を観察して,雲の様子を写真に撮りました。
画像1
画像2
画像3

ぐんぐんタイム

5分間,集中して計算問題に取り組んでいます。今は早さよりも正確さや丁寧さを心がけて取り組んでいます。
画像1
画像2

図工 心のもよう

イメージを膨らませて自分のお気に入りのp模様を丁寧に描いています。
画像1
画像2
画像3

図工 心のもよう

絵の具をにじませたり,コンテを削って色を混ぜたり,様々な心の模様が描かれています。
画像1
画像2

図工 心のもよう

絵の具,コンテ,パスなどの画材を工夫して使い,様々な模様を描きました。
画像1
画像2
画像3

国語 なまえつけてよ

物語を読んでどのような感想を持ったのかをノートに書いています。
画像1
画像2

国語 なまえつけてよ

何がきっかけで二人の心情が大きく変わったのかをノートにまとめました。
画像1

算数 体積

1立方センチメートルの積み木を積んで確かめました。
画像1
画像2

算数 体積

今日から新しい単元,「体積」の学習が始まりました。直方体と立方体の大きさ比べをしました。
画像1
画像2
画像3

4年生 書写

今日は4年生になって初めて毛筆をしました。
「花」という字を筆づかいに気をつけて書きました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp