京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:38
総数:254176
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

5年 学活

栄養教諭の先生に塩分の取り方について教えていただきました。
画像1
画像2

5年 あ〜!すごい

仕事の本を読んでいると,ALTの先生が載っていることを発見!
画像1

5年 滑りやすい階段を

画像1
画像2
画像3
 毎日の掃除を丁寧にしてくれているおかげで,滑らず安全な学校生活を送ることができています。黙々と学校を守っている姿が良いですね。

5年 いっぱい読んでるよ

読書ノートの記録を見せ合ってどれくらい読んだのかを見せ合っています。たくさん読んでるね。
画像1

5年 どんな本を読んでいるのかな?

貸し出しのできない本は図書室でしか読めないので夢中で読んでいます。
画像1
画像2

5年 読書

今日は図書室で好きな本を静かに読んでいます。
画像1
画像2

5年 1年生を迎える会の練習

グループに分かれて振付けなども考えて熱心に練習をしています。
画像1
画像2
画像3

5年 ごっつええノート

どんどん素敵な自主勉ノートが増えています。みんなそれぞれに工夫して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

水を入れたカップのカップのインゲン豆と水を入れていないインゲン豆の様子を観察しました。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

発芽の条件に水が必要かどうか予想をしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事予定
7/15 個人懇談会
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp