京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up5
昨日:79
総数:254255
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

5年 水泳学習

見学者もちょっぴりクールダウンです。気持ちいい〜!
画像1
画像2

5年 水泳学習

今日もとっても暑い日でした。水泳学習をみんな楽しみにしていました。
画像1
画像2
画像3

5年 休み時間

休み時間にお気に入りの本を読んでいます。なんでもナンバーワンシリーズのようです。
画像1

5年 理科

1学期のまとめのテストをしました。集中してよく頑張りました。
画像1

5年 さすが!

画像1
どんな時も靴はきっちり!ごっつええ感じです。素晴らしい!

5年 読書大好き!

今日もお気に入りの本を手に取り静かに読書です。本は心を豊かにしてくれます。
画像1
画像2
画像3

掲示板も夏仕様!

夏を感じさせる掲示板にかわっています。さて,どんな本を読もうかな?
画像1

夏!

図書室の模様替えです。涼しげな「本」に誘われますね。
画像1

笹の葉さらさら♪

いただいた笹に、笹飾りをつけました。願い事も、いっぱい書きました。願いが叶いますように…。
画像1
画像2

たなばたかざり

 廊下を笹を抱えた6年生が歩いていきます。
1年生たちは、大きな笹に大はしゃぎ。
「先生、昨日作ったかざりをつけようよ。」
みんな笹飾りを楽しみにしています。
「天の川がみられますように。」「ドーナツがいっぱいほしい。」「走りが速くなりますように。」…
みんなの思いをのせた短冊が笹に飾られました。
みんなの願いが叶うといいですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事予定
7/12 個人懇談会
7/13 個人懇談会
7/14 個人懇談会
7/15 個人懇談会
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp