京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up59
昨日:79
総数:254309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」 就学時健康診断は11月28日(木)に行います。

5年 国語

報告書を書くために自分が調べたいことを図書室で調査しました。
画像1
画像2
画像3

5年 放課後

画像1
画像2
きれいにしてくれてありがとう。

5年 放課後・・・

放課後の教室や廊下をお掃除してくれています。ありがとう!
画像1
画像2

5年 めだかのようすはどうかな?

メダカの学習は終わって飼育・観察は続いています。大きくなったかな?
画像1
画像2

5年 水泳学習

たくさん泳いだら、水分補給も忘れずに!
画像1
画像2

5年 水泳学習

朝からとってもいい天気!今日も頑張って泳ぎましょう!
画像1
画像2
画像3

5年 算数

「合同な図形」の学習です。対応する頂点・対応する角・対応する辺について自分の考えを友だちに伝え、確かめました。

画像1
画像2
画像3

中庭の「涼」

中庭で白く涼しげな花が咲いているのが窓から見えます。涼しげです。
画像1

保健室前の掲示板

暑さに負けずに元気に過ごすためのお知らせがありました。暑い夏こそきちんと朝ご飯を食べて、しっかり水分をとって、元気に過ごしたいですね。
画像1
画像2

5年 休み時間

いったいこれは何の遊び?  〜外は暑すぎて遊びに行けません〜  どのような遊びなのか謎です。でも楽しそうです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事予定
7/12 個人懇談会
7/13 個人懇談会
7/14 個人懇談会
7/15 個人懇談会
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp