最新更新日:2024/06/20 | |
本日:23
昨日:51 総数:249739 |
5年 全体の何倍になっているのだろうか5年 全体の何倍になっているのだろうか3年 植物の育ち方
前にかんさつしたときと比べて,植物の様子はどのようになったかな?気付いたことを観察カードに記録しました。ついこの間までは,ものさしで植物の高さを測れるくらいだったのに,今日はものさしでは無理だと自分の背の高さと比べている子もいました。
3年 水泳学習
随分水に慣れてきました。水慣れもスムーズにできるようになり,今日はふし浮き,バタ足を中心に学習しました。最後には,今自分ができる泳ぎで頑張って泳ごうと,25m泳ぐ練習をしました。
5年 中間休み
あまりにも暑いので教室で過ごしています。じゃんけんしたり,絵をかいたり・・・思い思いに上手に過ごしていました。
5年 保健のテスト
みんな集中しています。学習したことをよ〜く思い出してね。
5年 社会
写真資料を手掛かりに自分の考えを伝えあいました。
代表委員会
中間休みに代表委員が集まって6月の目標の振り返りをしました。
5年 社会
くらしを支える食料生産の学習のまとめをしました。地図帳で都道府県の位置を確かめたり,今までの学習をノートを見て確認したりしていました。
5年 算数
どのように考えるとよいのかな?関係図に書いてみよう!
|
|