京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up146
昨日:30
総数:248276
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

5年 中間休み

あまりにも暑いので教室で過ごしています。じゃんけんしたり,絵をかいたり・・・思い思いに上手に過ごしていました。
画像1

5年 保健のテスト

みんな集中しています。学習したことをよ〜く思い出してね。
画像1

5年 社会

写真資料を手掛かりに自分の考えを伝えあいました。
画像1
画像2
画像3

代表委員会

中間休みに代表委員が集まって6月の目標の振り返りをしました。
画像1

5年 社会

くらしを支える食料生産の学習のまとめをしました。地図帳で都道府県の位置を確かめたり,今までの学習をノートを見て確認したりしていました。
画像1
画像2
画像3

5年 算数

どのように考えるとよいのかな?関係図に書いてみよう!
画像1
画像2
画像3

5年 外国語

画像1
ペアトークにキャメロン先生も参加して話が弾みました。
画像2

5年 外国語

ペアトークです。お互いの時間割を伝えあいました。
画像1
画像2
画像3

5年 外国語

キャメロン先生と一緒に学習しました。
画像1
画像2
画像3

5年 ぐんぐんタイム

画像1
画像2
今日は一段と暑い!でも小数の割り算のひっ算にチャレンジしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事予定
7/7 町別児童会
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp