京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up8
昨日:47
総数:246453
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

5年 しっかり復習!

自主勉ノートで社会科の今までの学習を教科書を使ってもう一度まとめています。自分のペースでコツコツ取り組んでいることが素晴らしいですね。この調子で頑張ってね。
画像1

5年 国語

「みんなが過ごしやすい町」ってどんな町?調べたことを正確に報告するということを目標に,まずは課題を見つけるために,身の回りの工夫について話し合いました。
画像1
画像2
画像3

なにしているの?

またまた新しく
観察ケースが???
ここには,何がいるのかな。
画像1

5年 家庭科

今日は名前を塗ったりボタンをつけたりするのにチャレンジです。玉結び,玉止めもよく覚えていました。きちんと約束を守って安全に裁縫の学習をすることができました。
画像1
画像2
画像3

4年生 国語 都道府県の漢字

画像1
都道府県の漢字を習いました。難しい漢字も多いですが,がんばって覚えてほしいです。

4年生 国語 新聞を作ろう

画像1
子ども向けの京都新聞を読んで,新聞の特徴を見つけました。自分たちが新聞を書くときに参考にできたらいいなと思います。

5年 掃除

よくそんなところまで気が付くね!すごいなぁ!ありがとう。
画像1

4年生 音楽 動画撮影

画像1
班でリズムうちの練習をして,「楽しいマーチ」の動画を撮りました。より良い演奏になるように,動画を何度も取り直していました。

5年 掃除

丁寧にぞうきんをかたづけてくれて,ありがとう。
画像1

5年 道徳

「働く喜び」について話し合いました。自分の町や地域のためにできることは何かについても考えました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事予定
7/7 町別児童会
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp