京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up31
昨日:38
総数:247656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

5年 自主勉ノート

社会科の選択単元を自分で学習しています。えらいね!
画像1

5年 算数

小数の割り算の学習です。何倍かにあたる大きさから1にあたる大きさを求める学習をしました。
画像1
画像2

5年 外国語

自分だけのオリジナルの時間割を伝える練習をしました。
画像1
画像2
画像3

緊急 5年 音楽

オーケストラの響きを感じながら気が付いたことをワークシートにメモしました。
画像1
画像2
画像3

5年 音楽

音楽鑑賞をしました。「祝典序曲」の旋律を演奏する楽器に気を付けながら鑑賞しました。
画像1
画像2
画像3

5年 図工

どの作品も世界に一つの見たことのない,素敵な作品に仕上がりました。
画像1
画像2
画像3

5年 図工

絵の具を使ったり,ローラーを使ったりしてどんどん世界を広げていきました。
画像1
画像2
画像3

5年 図工

イメージを膨らませて自分の心に浮かんだ「世界」を描いていきました。
画像1
画像2
画像3

5年 図工

「まだ見ぬ世界」お気に入りの写真を使ってその周りに広がる世界を描きました。
画像1
画像2
画像3

5年 係りの仕事

係りの仕事を忘れずしっかりしています。ありがとう。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事予定
7/7 町別児童会
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp