京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up19
昨日:38
総数:247644
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら考え、学び、可能性を発揮し、よりよい社会の創り手となる子の育成」

委員会の仕事

飼育委員の当番の人は玄関前の生き物に餌をあげています。栽培委員会の当番の人は日記をつけています。きちんと当番の仕事をしてくれてありがとう。
画像1
画像2

5年 社会科

「くらしを支える食料生産」の学習です。スーパーのチラシを調べてどの都道府県から食料品が来たのかを調べました。
画像1
画像2
画像3

5年 安全学習

交通安全について考えました。横断歩道や交差点でどのように行動すればよいのかを話し合いました。
画像1
画像2

5年 素敵なノート

色分けしたり,イラストを描いたり…丁寧に取り組んでいますね。素晴らしいです。
画像1
画像2

5年 素敵なノート

日々工夫されたノートの登場がとっても嬉しいです。よく頑張ってるね。
画像1
画像2

5年 休み時間

「じゃんけんポイ!」仲良く遊んでいますね。
画像1

5年 読書活動

図書室でしか読めない本を見つけてちょっとうれしそうです。たくさん本を読んでね。
画像1
画像2
画像3

5年 読書活動

どんな本を読んでいるのかな。今日もみんな熱心に本を読んでいます。
画像1
画像2
画像3

今日の豆知識

図書室前の小さなメッセージボード。今日はクイズでした。わかるかな?
画像1

1年 水遊びをはじめるよ

画像1
画像2
画像3
初めての水遊びを予定していた15日,残念ながら水遊びはできませんでしたが,雨上がりにプールを探検しました。足洗いや腰洗いの場,シャワーや並び方など,一通り説明を聞き,イメージトレーニングをしました。安全に気を付け,約束を守り,みんなで楽しく学習しましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事予定
7/7 町別児童会
京都市立桃山南小学校
〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-109
TEL:075-621-6841
FAX:075-621-6842
E-mail: momoyamaminami-s@edu.city.kyoto.jp