京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up52
昨日:133
総数:553403
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

お土産3

気に入った品物はみつけられたのでしょうか。
真剣です。
画像1
画像2
画像3

お土産2

長野の名産を購入しているのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

お土産

お土産を購入しました。
画像1
画像2
画像3

とんぼ玉完成

とんぼ玉を作り、ブレスレットやキーホルダーが完成しました。
画像1
画像2

2年生道徳

2年生の道徳は教科書の中の教材「私のせいじゃない」を使って、いじめ問題解決について学習をしました。
それぞれが意見を出し合い考えていました。
クラスによっては、GIGA端末のロイロノートを活用していました。
画像1
画像2
画像3

とんぼ玉を使って

紐を編み、とんぼ玉を利用してキーホルダーやブレスレットなどを作っています。
画像1
画像2
画像3

とんぼ玉作り2

丁寧な指導を受けています。
画像1
画像2

とんぼ玉作り

思い通りのとんぼ玉はできましたか?
画像1
画像2

ツリーアドベンチャー8

とても気持ち良さそうです。
画像1
画像2

ツリーアドベンチャー7

初心者コースでも,なかなか怖い様子です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp